哲学的ななにか

頭の中のスイッチのオンとオフの切り替えが上手な人って、すごいと思う。
俺なんか、オフにしたら切りっぱなしだからね。オンにしても、すぐオフにしちゃうけど。
多分、そーいう切り替えが上手な人が出世するんだと思う。別に俺はエリート目指してるわけじゃねーから、どーでもいいっちゃ、どーでもいいんだが。憧れはあるよな。


つまるところ……。
スイッチをオフにしっぱなしで、課題が完璧に残ってるんだよ、と。
今日、火曜日がバイトでしょ。明日の水曜は買い物。木曜はバイトで、夜はオールでカラオケ。金曜は大阪に行って、土日がバイト。そして八月は遊びまくる予定……。
いつ課題をやれと!?
しかも運の悪いことに、今日、半年以上会ってなかった友人に、「暇があったら遊ぼーぜ」的なメールを送ってしまったのだよ。
いつ課題をやれと!?