出会い

今日もバイトに励んでおりました。すると店長が
店長「君、版画できる?」
と聞いてきたので、出来ると答えた。
何のことかなー?と思ってたら
店長「お客さんが質問してるから、答えてきてくれ」
とのこと。

そんなワケで俺は版画の木の板とか彫刻刀とか置いてあるコーナーに行ったわけだ。そこには茶髪の、チョイ可愛い感じのオネーチャンが立ってる。
俺は何の気なしに説明してたら
女性「同じ小学校やったよな?」
と聞いてくる。一瞬ハぁ!?とか思ったが、すぐに思い出した。
俺「あー…Dさん?」

とまぁ。こんな感じで昔の同級生と再会ですわ。かれこれ7年ぶりくらい。
彼女は年賀状を版画で作るようだったので、お互いの現状を話しつつセールストーク
女性「じゃ、K君にも年賀状送るわ。私、社交辞令とか嫌いやから、マジな」
とか言ってきたのさ。

しかも彼女、今は大阪の吹田に住んでるらしいが、梅田でバイトしてるとのここと。
俺も梅田に通ってるので、バッタリ会うかも知れないなー、とか話して、それでバイバイ。



…………。
ナンパめいた事、しとけばよかった…。
このまま何も行動しなかったら、今年のクリスマスは独りですよ俺!?
正月じゃおせーんだよ。年賀状が届いてからじゃクリスマスまで1年くらい待たなきゃならねー。

こんなだから俺、彼女できないんだろーなー。