らいぶ

今日は友人Tのライブに誘われたんで、大阪の吹田まで行った。
ハコに入るのは2回目。やはり慣れない。なんか周りの人間が
「おめーらみたいな輩は家で寝てろ」
という目で見てる気がする。

ともあれハコに入る。すでに1組目の演奏が始まってる。
駄目だ。あんな音には乗れない。なんか、家で一生懸命覚えてきたことを披露する、幼稚園の学芸会みたいな演奏。ルーティンワークをこなしてるだけ。

んで2組目。なんか俺の好きな音を出してくれてるなー、と思ったら、GO!GO!7188のパクリ。コピーじゃなくて、パクリ。ただ、MCは面白かった。

3組目。友人Tのバンド。
スカ。Tがカラオケで歌ったことのある曲とかを演奏してたので、乗れた。
つーかはしゃぎまくって、踊りまくって、前半で疲れた…。
一緒に行ってた友人Mが、踊ってる最中にケータイを落として、結局は踏まれまくって壊れた。残念賞だわ。

4組目、ラスト。
このバンドが演奏する前、トイレへ行ったんだが、そこでボーカルの人とバッタリ会って、手を洗ってたら
「次、僕らなんで、聞いてください」
みたいなことを言われた。いや、それだけなんだが。
んで、いざ演奏が始まると。
俺の大好きなジャズとメタルを合わせたような感じ。今日イチで乗った。
Mがケータイを心配してるのに、悪いなーと思いながらも、体が勝手にスウィングしてしまうのだよ。悪かったなM。

あと、Tのバンドでトロンボーンやってる人がノリよくて、なんかよかった。
とまぁ、こんな感じでした。
またライブやるときは呼んでくれ、T(えび)